MIKATA & Co.

JINS

 

JINSの同社理念である「Magnify Life(人々の人生を拡大し豊かにする)」を元に「あなたに似合う眼鏡は必ずしも1本とは限らない。だからJINSは高品質で低価格、数多くの商品を用意しています。」という企業の想いやファッション、オケージョンなどに合わせ眼鏡を着替えるといったライフスタイル提案を「常に新しい自分と出会える。」という価値として消費者へ訴求。

JINS CLASSIC

JINSの人気商材であるJINS CLASSICの店頭を中心としたキャンペーンを担当。JINS CLASSICのメッセンジャーとして、松田翔太さんと松岡モナさんを起用し、異なる自分をワンビジュアルで表現し様々なバリエーションを展開。 同時に「JINS CLASSIC」の「メガネを着替える楽しさ」を「ファッション」をベースに伝えた。

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JINS Airframe

JINSブランドから生まれたヒット商品「Airframe」が市場において競合他社との差別化が薄まってきていた中での戦略を踏まえたコンセプト立案からクリエイティブまでを担当。 JINS ブランドは、今後メガネ市場を創造し、牽引していく存在になるために「従来通りの軽量メガネ市場を抜けて戦う」ことを選択しました。これは競合他社とのベネフィット競争(軽さ)との決別を意味する大きな選択でした。そんな選択やその他のベネフィットを整理し本キャンペーンのメッセージとして「軽さから、心地良さへ。」は誕生しました。そして、表現としてAirframeのターゲットをイメージした様々な人たちが「軽さから、心地良さへ。」からもたらされる喜びや思わずしてしまう行動をテーマにTVCM、雑誌、インタラクティブ、交通、店頭と広域に渡ったキャンペーンを展開いたしました。

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